top of page

ママも一日大学生♪

先週末、

大手前大学×サンケイリビング新聞社のコラボ講座、

ママも一日大学生

体の中から“エイジングケア”

を受講してまいりました~(^^♪

抽選だったのですが、

結構な倍率だったようで、

当たってラッキー♪

エイジングケア

→加齢をお手入れする、と言う意味。

年齢を重ねるにつれて老化していく体をお手入れして、

いつまでも若々しくいましょう!

と言う内容の講座でした。

似ている単語の「アンチエイジング」は、

抗加齢と言うことで、

老化防止と言う意味です。

コチラの方が耳慣れていますかね。

食べ物から日常生活における注意点まで、

若々しく健康でいるための秘訣を

色々と教えて頂きましたよ~!

その中でもワタシが最も注目した点は・・・

『見た目が若い人が健康で長生きする』

という事実Σ(・ω・ノ)ノ!

先日まで、インターネット講座gaccoで、

食から学ぶアンチエイジング術

〜食養生と家庭の食医〜

という、これまた共通する内容の講座を受講していたのですが、

コチラでも全く同じことを言われていました。

見た目が若い人が長生きする、と言うのは、

学会でも発表されている、

学術的にも証明された事実なのだとか。

周りを見回しても、

やはり毎日楽しくワクワク

生き生きと暮らしている方々は

確かに若い!

内側からエネルギーが溢れていますし、

やはり笑顔で口角が上がっていると

若く見えるのですよ~。

もちろん、

私たちの体を作っているのは、

100%口から食べている食べ物ですので、

こちらも重要ですし、

Bodyのメンテナンスも

日々の運動や、歪みのリセットなど大切ですよね(^^)

せっかく中医学からみた食養生なども学んでみたので、

アロマとの関連も交えつつ、

アンチエイジング講座など企画で来たら面白いかなーと

考えています(*^^*)

なかなか自分自身だけではメンテナンスしきれない、

お顔の疲れ・体のアンバランス・エネルギーの停滞・・・

などなど、是非リセットしにいらして下さいね!

講座で学んできたお話なども、

もっと詳しくシェアさせて頂きたいと思います♪

それにしても、

最近の大学はとっても綺麗で、

イマドキの大学生はシアワセだな~・・・

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
ソーシャルメディア
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page