top of page

骨盤ストレッチ

夏に通い始めていたのに、ようやくこの冬、終了しました!

本当はもっとサクッと終えるはずが、

色々あってなかなかスクールに通えず・・・(;´・ω・)

ハイ、言い訳です(笑)

でも、無事に修了することができましたー!

サロンでは、アロマオイルでのトリートメントをさせて頂いておりますが、

「オイルは苦手」

「服は脱げない」

「このカラダを晒すなんて・・・」

などなどのお声を頂戴することも多く、

オイルを使わない手技も学びたいなと思いまして(^^)

普段は、直接オイルをお肌に塗布して施術させて頂いているので、

洋服の上からの手技だと、直接筋肉を確認することができず、なかなか難しかったです。

でも、新しいことを学ぶのはやっぱり楽しい♡

習得できるとさらに嬉しい♡♡♡

これから、サロンのメニューにもこちらの骨盤ストレッチコースを追加していこうと考えています。

もう少し、自分なりの手技が固まってきたら、ご案内させていただきますね。

来年はモニターさんを募集させていただきたいと思っています(*^^*)

骨盤は、体の要です。

骨盤が歪むと、骨格全体が歪むのです。

なので、「足を組むと顔が大きくなる」と言われるのも、

骨盤が歪んで、顔の骨格もゆがんでしまうからなのです。

全身をほぐしながらストレッチしていきますが、結構アクロバティックな手技です(笑)

でも、整体、整骨、エステ、サロンなどで、歪みをリセットした後は、

ご自分の生活習慣から歪みを取ることが一番大切です。

一度歪んでしまった骨格を元に戻すのはかーなーり時間がかかること。

歪むまでにかかった時間の何倍もの年数がかかると言われています。

歪んだ骨格の上に筋肉がついてしまっていますから、

骨格を戻しても、またその歪んだ筋肉に引っ張られて戻ってしまうのです。

リセットをかけて、ご自分の姿勢や習慣を見直していくことで、歪みを取り除いていきます。

姿勢が整うと、ココロとカラダのエネルギーの流れも整いますよ(*^^*)

月に一度、人の手で、何らかの施術を受けて頂くと、エネルギーの流れが整います。

マッサージチェアなどでほぐしてもらうのも気持ちよいのですが、

人の手でしか流れないエネルギーがあるのです。

なんらかの症状が出てしまう前に、

定期的に心身を整えて頂くことをお勧めします(^^♪

アロマ香る空間で、癒しのBGMを聞きながら、服を着たままアクロバティックな手技(笑)

どうぞお楽しみにー!!

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
ソーシャルメディア
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page