top of page

【子育てが楽になる!家族の個性丸分かり!セミナー@神戸】…のお手伝い

今回は、受付としてお手伝いに行って参りました(^^)

はい、今回は2回目ですから、

前回ほどの緊張は伝わってこず、

さわやかな講師ぶりでしたよ~。

一生懸命で汗だくでしたが、

セミナー自体はさわやかでした(笑)

ワタシも前回の資料を持って行き、

今回もまたしっかり聞いて参りました。

毎回思うのは、

「みんなホントに一生懸命なんだな~」

と言うこと。

何とか、

よりスムーズに子育てできないか、

夫や自分の家族との関係、

そして引いては友達や同僚、

自分の周りの人たちとの関係を円滑にしたい・・・

セミナーに来られる方と言うのは、

そういう思いで参加されているのだと思います。

そして、結局のところ、

“まずは自分を理解するところから”

なのですよね。

よく言われる、

「Me First」

です。

自分を満たしてナンボです。

(何だか何をしても満たされない・・・

と言う溜息続きな方は、

是非サロンへお越しくださいね♡)

ワタシのスタンスとしましては、

子供のためとは言え、

私自身が快く動けないことであれば、

基本的に無理はしない(笑)

母の嫌々は、

きっと子供にも伝わってしまうでしょうから。

なので、

こういうセミナーを通じて、

自分も周りもハッピーになる道筋の

ちょっとしたヒントを得られれば、

嬉しいですよね(*^^*)

お昼を挟んで午後からは、

濱脇 晶枝さんの

開催されましたよ~。

詳しくはリンクをクリック⤴⤴⤴

和室で和やかに~(^ω^)

ベテランママかつベテラン塾講師の濱脇さんのお言葉は、

ゆったりしつつも、

芯を感じる、

ステキなお話しでしたよ(^^)

午前のセミナーで

一緒に受付をさせてもらっていて、

「子供たちの勉強中に香らせる

おススメの香りなどありますか?」

と言った感じのご質問をいただきましたので、

「集中力UPには

ローズマリーや

レモングラスがおススメです~」

なんて、

お話もさせていただきました(^^♪

子供の下校時間になったので、

途中退席してしまって残念!

ただ、

実は私は子供たちに「宿題しなさい」とか、

一回も言ったことがありません。

なぜなら・・・

ワタシが何も言わなくても、

何もしなくても、

元々子供たちが

勝手にサッサと済ませる子だったから(笑)

子供たちの生まれ持った

性質に助けられてる

楽な母です(*^^)v

そしてお昼は定番の自然派中華 クイジン

いつもは黒ごま担々麺ですが、

今日は季節限定「豚しゃぶのピリ辛ごまだれ翡翠冷麺」を。

ししとう、パプリカ、きゅうり・・・

と、私の食べられないもの満載でしたが(笑)、

やはり美味しかったです~♡

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
ソーシャルメディア
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page