top of page

ハワイでエネルギーチャージしてきました♪

今日のブログは長いですよ(笑)

7月中旬、突然、

「やっぱりハワイ行きたいよね!!」

と、急きょ飛行機&ホテルを取り、

行って参りました!

Aloha~♪♪♪

ハワイは2年ぶり2回目ですが、

全てが色鮮やかでとても美しく、

どこで写真を撮っても絵になります(^^)

5日間ほど滞在しましたが、

ワタシの今回のハワイ滞在の一番の目的は、

ハワイ在住のライトワーカー、

マリナさんのワークショップに参加すること!!

2年前に訪れた時には、たまたまマリナさんが日本に帰国されていて残念ながらお会いできず、今回ようやく2年越しの念願が叶い、マリナさんにお会いできて大感激♡♡♡

朝、9時にホテルまでお迎えに来て下さってから、

色々なパワースポットを巡っていきます。

道すがら、観光案内のように町の説明もしてくださいました(^^)

まずは、海を見下ろせる高台へ。

高さ、伝わりますかね。

かなり高いです。

ちなみにワタシは高所恐怖症です。

でも、それはそれは素晴らしい景観で、

コワいなんて感じではありませんでした。

まずはここから瞑想を始めていきます。

マリナさんが、この時間は日が当たらない影がある場所をちゃんとご存じで、そこに立って呼吸に意識を合わせていきます。

波の音が心地よく、素晴らしい大自然の中、自分の内側と向き合っていきます。

最後はマリナさんが背中からヒーリングして下さるのですが、その手から感じるエネルギーが凄くて。。。

ワタシのみぞおち辺り、「わー硬い硬い」と手を当てて下さっていました。

体の中からモヤッとしたものが抜けて行きました。

次は、日の当たる方へ。

風がすごいのです。

海の青と空の青が、ホント美しい!!

プロフィール写真にばっちりな写真も撮って下さいました(^^♪

ホントに気持ちよかったです~。

風がワタシを後ろから抱きしめてくれているようで、それはそれは心地良くて、嬉しかったです(*^^*)

次は、ヘイヤウへ。

男性性と女性性を司る聖地(ヘイヤウ)。

右と左では感じるエネルギーが違いました。

やはり女性性では柔らかい感じ、男性性では重たい感じが伝わってきます。

ここから下へ降りたところに、ヒーリングプールと呼ばれる場所があります。

海に足を浸し、瞑想します。

足に波が寄せては返す度に、幼い頃からの様々な感情が流れていきます。

「わたしはわるくない。」

ワタシの内側から上がってくる、子供のワタシの叫び声です。

怒られないように・・・

いつも良い子でいるように・・・

理不尽なことを言われても、

何も言い返さず、

怒られる前に謝っていた私のココロの声が聞こえてきます。

声が大きくなるたびに大きな波が寄せて来て、

流し去って行ってくれました。

瞑想が終わる頃には、涙がじんわり。

また少し、心がスッとしていきました。

このあと、ランチタイム☆

Down to Earth」と言うオーガニックなスーパーのヘルシーなデリを頂きましたよ~。

スーパーの外のテラスで気持ちよく頂きました♪

ベジタリアンのお店なので、どれもお野菜料理ばかりですが、めっちゃ美味しかったです!

右下の緑の葉っぱはケールのサラダで、こう見えてゴマなども使ってあって和風な感じの味付け。

分かりにくいですが、上のコールスローにはハーブのディルが入っていて、ディル育てようかなと思ったくらい美味しかった(笑)

ステーキやガーリックシュリンプなどの濃い目の食事が続いていたので、体が喜んでおりました(*^^*)

オーガニックな食材や、アロマ関係、生活雑貨など、魅力的な商品が揃うお店で、20分ほど買い物タイムも頂き、オーガニックパンケーキミックスや、いつもネットで購入しているオーガニックハーブティーなど、色々と買い物も楽しませて頂きました(^^)

ハワイへ行かれた際には、おススメです♪

ランチをしながら、マリナさんと色々なお話をしていきました。

ここまで訪れてきたヒーリングスポットでの感想、ワタシの生い立ち、家族のこと、これからのこと・・・などなど。

ワタシが語る話に、マリナさんから言葉を頂くだけで、涙腺が緩んでいました。

そこで、わーっと感情のままに泣ければ良いのだけど、まだここでは泣けなかったのですよね。

涙は最高の浄化だとわかってはいるのだけど、人前で泣けない。男子みたいに(笑)

子供たちの卒業式などのイベント事でも、ウルッとは来ても、泣いたことはありません。。。

美味しい食事を頂いた後は、次のスポットへ。

今度は眼下にドドーンと広がる緑・緑・緑!!

写真では伝わりにくいかも知れませんが、本当に広大な緑です。

沼なんですって。

とても沼には見えなかったですけど。

パノラマ写真だと良かったな。

今度はこの岩の上で瞑想です。

このヒーリングスポットも、それはそれは心地よいエネルギーが流れていて、目を閉じると体内をエネルギーが貫いていくのがわかります。

この頃には、最初のスポットよりも、ワタシの心も開いてきた感じでした。

なんか、表情でわかるでしょ?

サングラスと帽子でわかりにくいですかね(笑)

この後は、ホテルへ戻り、マリナさんのロミロミ、ディクシャ、チャクラ瞑想、OHカードリーディングと続きます。

今、オイルを使わない施術を習いに行ってるんですよ~って話をしたところ、ロミロミも、オイルとオイル無しの両方をレッスンのように解説しながら施術して下さいました。

力強く、とてもエネルギッシュな施術でしたー!

気持ちよかったー!

羽が生えたように軽くなったー!

ワタシ、あちこちが硬くて(;´・ω・)

関節に感情をためるタイプなんでしょうね、とのこと。

確かに。。。昔からいろんな関節が痛む。。。

ディクシャでは、マリナさんが私の頭に手を当てて、上から降りてきたメッセージを伝えて下さるのですが、その手からビリビリとエネルギーが伝わって来て。

「みんな神の子ですから、あなたの発する言葉はすなわち神の言葉。これからその言葉を発信していく。今、どんどん進化しているところです。」

との貴重なメッセージを頂きました。

これからのワタシの一つの道しるべとなりました。

ゴスペルを歌って16年ほどになりますが、

Gospel=God Spell → 神の言葉

クリスチャンではありませんし、英語はほぼわからないので、歌詞の意味もあまり理解できていないのですが(^-^;

意味は完璧に理解できていなくても、

「言霊」ってありますからね。

これもきっとつながっているのかな…なんて思いました。

その後、チャクラ瞑想へ。

第1チャクラから第7チャクラへ向かって、マリナさんの誘導で瞑想を深めていきます。

これからの自分のある姿を思い描き、瞑想が終わる頃にはまた涙が。。。

「泣いていいんですよ」とのマリナさんの言葉で、ポロポロ。。。

ワタシの内側に見えたワタシの姿。

いつも穏やかな微笑みをたたえ、そこに居るだけで周りには穏やかな空気が流れている。

そんな母であり、妻であり、セラピストであり。

そのビジョンが浮かんだら、ハートがジワジワ感動して、涙が溢れて。

浄化の涙とも、喜びの涙とも、説明のつかない、感動の涙でした。

「ようやくここまで来ましたね。」とマリナさんに言って頂いて、

本当に今までの人生が走馬灯のように流れていきました。

そのあとOHカードを引かせて頂いて、色んなメッセージを受け取っていきました。

OHカードに書かれている絵に答えはありませんが、

どうやらワタシはこれから、ワタシのインナーチャイルドを更に受け止め、癒していくことになりそうです。

ここまでたどり着くために、今までのワタシがあったし、どんなツライ経験も、ここへたどり着くための経験だったのね、と、心の底から思えました。

そしてこの道は続きます。

これからも色々なことが起きるでしょう。

でも、どんな出来事も、良い悪いではなく、ただ起こるのみ。

ワタシは経験し、受け止め、ただ味わい、また一つ輝きを増していく。

マリナさんのワークショップ、たーーーっぷり9時間!

もう、本当に感謝と感動の連続で、

一生忘れられない日となりました。

体中をスコーンとエネルギーが通り抜けて、

ココロもカラダもピカピカのエネルギーで満たされた1日でした。

マリナさんに感謝。

今までの人生、全てに感謝。

マハロ♡

さぁー!

エネルギーチャージ完了です!

愛のエネルギー、どんどんシェアして参ります~(^^♪

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
ソーシャルメディア
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page