top of page

久々のお薬。

以前病院からもらったお薬を飲んだのはいつだろうー…と考えても思い出せないほど、

久々に病院へ行ってお薬をもらって参りました。

はい、こちら。

抗生物質と漢方薬。

人生初の本格的な膀胱炎です(T_T)

女性は元々体の構造上膀胱炎になりやすい上に、

年齢とともに免疫力が低下すると、

膀胱炎を起こしやすくなります。

最初、その兆候が見られたときに、

もっとアロマを活用しておけば良かったと、

後悔しきり。。。

アロマコーディネーターなのに。。。(-_-;)

軽い段階で、抗菌作用のあるティーツリーをお風呂に入れたり、

ホホバオイルにティーツリー、ローズウッド、パルマローザなどを入れたトリートメントオイルを作り、

下腹部や腰に塗り込めばよかったのですが、

なんか、いつも軽く済むし、とりあえず水分取って、何度もトイレに行って、

菌を出し切ってしまえば良いのさ~…と甘く見てしまっておりました。

ハーブティーはがぶがぶ飲んだのだけど、

一番効果的な『エキナセア』のハーブティーを切らしていたので、

手元にあるカモミールやローズヒップやマロウブルーなど、

様々なハーブティーをひたすら飲んでおりました。

が、結局悪化してしまい、

どうやらうっすら血液も混じってるっぽいし、

悪寒はするし、痛みも増すし、

これは病院へ行かねば・・・と。

そう、アロマは心身へのさまざまな有用性がありますが、

医療ではありません。

そこはちゃんと見極めることが大切です。

結果、お薬を飲み始めた途端、症状はすっかり軽くなって参りました。

さすがですねぇ。

ここで菌を殺し切らなければ、慢性膀胱炎への道が待っているので、

お薬はきっちりと最後まで飲み切ります。

だけどもちろん、それだけに頼りきらず、

せっせとお腹のトリートメントをして、

お風呂でのティーツリーでの沐浴も続けて、

少しでも早く治したいと思います(^^)/

女性の皆さん、他人ごとではありませんよ~。

普段から体を温かくして水分を多めにとり、

アロマも活用して、

膀胱炎予防、疲労回復、免疫力UPに役立てましょう♪

*ご予約・お問い合わせはコチラから♪ → Salon de monna


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
ソーシャルメディア
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page